2010年1月14日

ホームページの管理がマスター出来ずにブログが・・・・

ブログ更新がなかなかうまく行かずお便り出来ずにおりました。
新年になって早2週間が経とうとしています。新年のご挨拶が遅くなりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の大晦日から1月15日まで上野不忍池の恩賜公園内で、テントの骨董市が開催されておりまして、年末から参加をしておりました。今年は寒波がやってきて、池を渡る風の冷たさといったら。公園内は火気が使えずセーターの重ね着と、オーバーズボン、ふかふかの毛糸の帽子にひざまでのダウンコートで寒さを凌ぎました。寒さばかりでなく,雨風そしてほこり等の自然と闘いながらお店を出すのは辛いですが、建物の中のお店と違い、人ごみの中にお店を運んでお店を開く露店販売は忘れてはならない商売の原点だと私の中で位置付けているので、店を持てた今も参加させてもらっています。関わって実に12年になります。様々な出会いとドラマがあり、辛い労働に味付けをしてくれました。おいおいブログに書いていきたいので、読んでくださいね。明日はもう搬出で、夕方からテントを畳みます。次回の上野骨董まつりは3月下旬お花見の頃です。日程が決まり次第お知らせいたします。

<< 前の記事初めてのブログ